2013年の音楽ベスト Vol.6

一昨年から株を始めたんですけど、株をしてるって言うと、そんなお金ないとか怖くて出来ないって言われることが多いんですけど、株って買っても別にお金がなくなるわけじゃないんですよね。もちろん、買った株を発行してる会社が倒産すれば、なくなる可能性もあるわけですが。

例えば、10万円の物を買うと、10万円がそっくりそのまま手元からなくなって、物に変わるわけですが、10万円の株を買っても、有価証券に変わるだけなので、手元からお金がなくなるわけじゃありません。もちろん、その価値は上下するんですが。

とはいえ、10万円単位のお金を簡単に使っちゃうのは、まあ元来が小心者なので、けっこうビクついちゃいますね(笑)。日常生活の金銭感覚とはまた別物とは分かってはいるんですけど。まあ、ビクつく心を忘れないで、今年も利益を出せるように頑張ります!! しかし、下げ始めると早いッ(泣)

では、印象的だったライブを羅列して、音楽ベストを終わりたいと思います。

◆Live◆

・01/12 一十三十一 @ビルボードライブ大阪
・01/23 Robert Glasper Experiment @ビルボードライブ大阪
・02/05 My Bloody Valentine @なんばHatch
・03/16 空気公団 @Janus Dining
・04/05 キリンジ @Zepp Namba
・04/19 きのこ帝国 @北堀江 Club Vijon
・04/28 東京女子流 @Zepp Namba
・05/10 Ogre You Asshole @梅田クラブクアトロ
・05/17 Sigur Ros @神戸ワールド記念ホール
・05/26 Especia @梅田クラブクアトロ
・07/21 LUVRAW & Mr.MELODY @SEASON OFF vol.17 旧グッゲンハイム邸
・08/12 一十三十一 @ビルボードライブ大阪
・10/06 森は生きている @京都メトロ
・11/08 奇妙礼太郎トラベルスイング楽団 @BIGCAT
・11/12 DCPRG @umeda AKASO


ライブの演出を含めたクオリティという点では、Sigur Ros がズバ抜けて素晴らしかったですね。兄弟体制での最後のライブだったキリンジも、長丁場を力演。年末の新体制でのライブも行ったんですけど、こっちはまだ手探りな感じだったかな。

あと、日本のインディ・ロックのバンド、きのこ帝国、森は生きている、Ogre You Asshole などはいずれも今後に期待できるバンドで非常に楽しみ。奇妙さんのライブはいつも楽しい。DCPRGは久しぶりの大阪公演で、また来て欲しい。

アイドルのライブだと、東京女子流はひーちゃん以外の喉の調子が最悪のコンディション。しかし、そんな状況すら何ごともない様子でグループを引っ張る、ひーちゃんの存在感がとても神々しかった。Especia 初体験は、彼女たち初の生演奏ライブ。正直、歌のクオリティは一十三十一さんの足元にも及ばないけど、曲のクオリティは圧倒しつつある。それを生演奏ライブで体感。

マイブラも初体験できたし、なかなか充実した2013年のライブでした。2014年もガンガン行くぜ!!

Vol.1 に戻る・・・
[PR]

by bigflag | 2014-02-05 23:33 | ・音楽 - 年間ベスト | Comments(0)  

<< 2013年の漫画ベスト10 2013年の音楽ベスト Vol.5 >>