『MASTERキートン』,他人の横槍で絶版中

「YAWARA」 とか 「パイナップル・アーミー」 が絶版になってないのに、キートンだけが絶版状態になってんのは変だなあ、と思っていたら、こういうつまんねえ事情があったんですね。出版元の小学館には、もっとしっかりとしてもらいたいもんです。

っつうか、勝鹿北星お亡くなり? えっ? 「イリヤッド ~入矢堂見聞録~」 の原作書いてる東周斎雅楽って、勝鹿北星と同一人物じゃなかったのかよ・・・調べたら、2004年12月7日に癌のためお亡くなりになっていたようだ。ご冥福をお祈りします。あと、東周斎雅楽は 「プルートゥ」 の原作者で知られる長崎尚志のペンネームらしいですね。長崎尚志はキートンにも関わっていたようなので、納得しました。"山の老人" なるオカルトの扱い方が絶妙!  
[PR]

by bigflag | 2005-05-22 14:05 | ・マンガ | Comments(2)  

Commented by chomeguchi_com_bl at 2005-05-23 11:47
はじめまして、おじゃまします。あーMr.キートンにはそんな理由があったんですかぁ。なんか浦沢直樹ではじめてでかつ唯一読んでるのがキートンで思い出深いんですよ。。(たしか小学生だったような)
でも「MONSTER」も「20世紀少年」も途中までしか読んでない・・・orz

浦沢直樹ってどの作品も原作いるんですか??
Commented by bigflag at 2005-05-23 21:57
ちょめぐちさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
YAWARA、HAPPY、MONSTER、20世紀少年 にはいないことになってますけど、
MONSTER には長崎さん絡んでそうですよねw

あと・・・ミスターやなくて、マスターですヨ・笑

<< オー・ブラザー! / Oh B... 69 Sixty Nine (... >>