人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィンタースリーパー / Winterschilater ('97 ドイツ)

監督 : トム・ティクヴァ
出演 : ウルリッヒ・マッテス (レネ)、 ハイノ・フェルヒ (マルコ@スキーインストラクター)、
     マリー・ルー・セレン (ローラ@看護婦)、 フロリアーネ・ダニエル (レベッカ)、
     ゼップ・ビアビヒラー (テオ)、 ローラ・トンケ (ニナ@スキー場に来てた女性客)

ある日、酔っ払ったレネが出来心からマルコの車を盗み、狭い雪山の道を通り帰宅しようとしていたところ、テオの運転する車と交通事故を起こしてしまう。その事故をキッカケに運命を狂わされる人間が出てくる。

レネは黒、マルコは青、ローラは緑、ダニエルは赤、テオは茶、と主要人物はそれぞれ色分けされている映像が特徴。赤に関しては、他の色と違いえらく気合が入ってた。監督のお気に入りには赤を与えるんでしょうかね。ダニエル演じるフロリアーネ・ダニエルは、肉感的な魅力のある女優。そういえば、次回作にあたる「ラン・ローラ・ラン」の主人公の髪の色も赤だったし。黄色のニナは、端役ながら可愛い女性。

 なんだか訳ありそうなギミックを用意したわりには、それが特にストーリーにも生かされてないし、ストーリー自体もいまいちだった。写真は赤いフロリアーネ・ダニエル。

by bigflag | 2005-06-12 14:43 | ・映画 - ヨーロッパ  

<< PRIDE武士道-其の七- U-20 ワールドユース 日本... >>