人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欲望の銃弾 / Kartoos ('99 インド)

監督 : マヘーシュ・バット
出演 : サンジャイ・ダット (ジート@死刑囚)、 ジャキー・シュロフ (ジャイ@警官)、
     マニーシャ・コイララ (ミニ)、 グルシャン・グローバー (ジャガート@ボス)

警察幹部?のジャイは死刑囚のジートに対して釈放を条件に、無差別テロを行う麻薬組織の
ボスであるジャガートの暗殺を依頼する。その取引に応じたジートは、ジャガートの暗殺に
向かうが、空港で出会ったミニに恋をしてしまう。

 「インドのスタローン」 とでも呼ばれていそうな主人公が、お世辞にも
 上手いとは言えないアクションや単調なストーリーの中でそこそこ
 暴れ回る。これがインドでどんな位置付けの映画なのか、
 ちょっと見当もつかないですw。B級アクション映画。

 ミニを演じたマニーシャ・コイララ (Manisha Koirala) はとても美しい
 女優さんでした。生まれはネパールで、10代の初めにインドに亡命
 しているそうです。彼女の大叔父はネパールの首相で、
 父親も政治家なんだとか。それが亡命に関係しているんでしょうか。

by bigflag | 2005-10-31 00:46 | ・映画 - アジア / ブラジル  

<< THINK TANK 「Bla... 少年時代 ('90 日本) >>