「ほっ」と。キャンペーン

DJ 光光光 「Planetary Natural Love Gas Webbin’199999」 ('99)

ボアダムスの山塚アイの変名プロジェクト?DJ 光光光(ピカピカピカ) による奇想天外なミックスCD。テクノ、ハウス、ガバ、サイケデリック・トランス、ディスコ、ヒップホップ、ロック、インド・ポップス、ガムランやケチャといったバリ民族音楽、ケルト音楽、オーストラリア先住民アボリジニのディジュリドゥ、アフロ・パーカッション、自然音・・・etc・・・挙げればキリがないほどに多彩な音源を使用しており、山塚アイの1999年当時の生活全てを投影したかのような作品で、ダイナミズムに溢れたミックスとなっている。

ここで聞ける真にボーダーレスでジャンルレスなミックスは、支離が滅裂しているようでいて、整合性があるようにも聞こえる、凡人では表現しようのない音楽の魔境。何より素晴らしいのは、ハッタリで作られたものではないということ。一つ一つの音源に対するアイが選考基準? 奇天烈ではあるけれど、レイヴ・カルチャー通過後に生まれるべくして生まれた、ある意味で非常に真っ当なミックスCDとも言える。これも夏に聞きたくなるアルバムのひとつ。
[PR]

by bigflag | 2006-07-25 23:49 | ・Mix CD | Comments(2)  

Commented by mikinya0727 at 2006-07-26 07:15
ぬお!山塚アイ!そんなことしてたのね~!

やっぱ難解な感じなんでしょうか??
とりあえず視聴しに行くか!
Commented by bigflag at 2006-07-26 23:12
こんなこともしてはるよー笑

世界各地のダンス・ミュージック(チル系も少々)をかき集めたような
アルバムやで!!! ボアダムスよりポップって言えば大丈夫?

<< 細野晴臣 「トロピカル・ダンデ... Ino Hidefumi 「S... >>