人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K-1 REVENGE 2006

良い試合だなーと思ったのは、珍しく武蔵の試合w。谷川がグラウベを評して武蔵からダウンを取るのは凄いと言ってたけど、武蔵は純粋なディフェンス技術(ガードとか目とか)が上手いわけじゃないんだよなー。距離を潰したり、置いたりすることに力点を置いて戦っているだけで。まあ、これもディフェンスが上手いと言っちゃそうなのかもしれないけど。。。

で、今回の試合では、グラウベのパンチへのガード技術が比較的甘いことを見越して、打ち合う作戦を立てていた。が、武蔵は至近距離での打ち合いは苦手で、打ち合いの中でのガードは決して上手いとは言えないし(一番の課題は集中力が持たないこと)、何よりも打たれ弱い。勝つということだけを考えれば作戦ミス。でも、今回の武蔵の戦いっぷりは評価したい。(本当に珍しく) 面白いと感じたんだから。ただ、次戦は今回の敗戦を教訓にしてw、いつもの武蔵流になる確率99%でしょう。

レミーはしばらく離婚ネタを引っ張れそうな(笑)試合っぷりで、出来はもうひとつ。今回の目玉のひとり、ボビーはHERO’S行きが決定した感じだけど、初戦は誰とやるんかな。HERO’Sで100kgぐらいって誰がいるのか全然印象にないから分かんない。やっぱ、昨日はボビーよりヨコヅナだよな。最近の曙は試合に負けるたびに悲壮感が薄れていって (K-1出場への最後通告をされても何処吹く風!!!)、何か今までにない格闘家像を築いているような気がするw。

by bigflag | 2006-07-31 23:16 | ・格闘技 - 打撃系  

<< 細野晴臣&イエロー・マジック・... 細野晴臣 「泰安洋行」 (&#... >>