人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀田大毅 vs バレリオ・サンチェス

テレビではカットされてたらしいけど、試合後に乱闘騒ぎがあったんだとか。今回もきっちりと物議を醸して、亀田家はホント良い仕事するなあw。残念ながら 「宇宙一のパンチ(笑)」 でのKOシーンは見られなかったけど、ホームであることを考えたら、判定は大毅の勝ちで問題ないんじゃないかな。ランダエタ戦ほどありえない判定ではないと思う。ま、微妙ですけどね。

亀田ボクシングの試合展開ってのは、ある程度チカラのある相手と試合をすると似たような展開になりそう。序盤は元気にフックを連発。しかし、あまりにもテンポが一本調子のため相手に読まれ、パンチが当たらなくなる。逆に相手のジャブを貰う回数 (ボディーもよく貰う) はラウンドが進むごとに増えていく。中盤から終盤にかけての印象が悪いから、観客には負けたような印象を与えるってな感じでしょうかねえ (かなり単純化してますが)。いや、でも大毅は前の2戦と比べたら成長してる (マシになってきている) と思う。パンチ力み過ぎだよってくらいだったのに、今回はそこまで力んではなかったし。

つーか、相手のバレリオ・サンチェスは試合前に喧伝されてたほど強くねえなーと思って調べてみたら、「24勝(17KO)13敗2分け」 という戦績はウソで(笑)、「17勝(12KO)15敗2分け」 が本当の戦績らしい。今回もまたテレビ局ぐるみで、やってくれてますよw。こっちの方が問題やろ!!!

by bigflag | 2006-09-28 20:25 | ・格闘技 - 打撃系  

<< K-1 WORLD GP 20... UFC 63 <マット・ヒュー... >>