人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀田興毅 vs エベラルド・モラレス

なんだか段々と 「お祭り度」 が下がってきているのをヒシヒシと感じますよね~。テレビ局までがライトファンと同じように亀田家に対して 「無関心」 になってきているのが気にかかりますw。試合前の下手な煽り映像もなく試合は始まり、試合後のパフォーマンスも放送せず、なんていうこれまででは考えられない非常に淡白な番組構成。実況と解説が相変わらずの 「お祭り状態」 で、テンションのバカ高い掛け合いが痛々し過ぎて聞いてらんない感じw。

試合はというと、ランダエタとの2戦目のようなアウトボクシングではなくて、亀田スタイルに原点回帰しつつ、リスクを抑えるためにカウンターを中心に据えた組み立て。ただ、疑問に思うのは、リスクを抑えたいのなら、あの打って下さいと言わんばかりに顔を差し出す構えこそ変えた方が良さそうな気もするんだけど、やはり亀田スタイルへの拘りこそが彼らの人気の元なので、論理的に矛盾していようとも、亀田スタイルを貫いて欲しいというのがファンとしての願いでもある。亀田の現在の敵は対戦相手でも自身でもなく、世間の無関心なんだから! しかし、次男・大毅と比べても遜色なさそうな電波を発していたという(笑)三男・和毅の映像も見たかった。

by bigflag | 2007-03-25 22:58 | ・格闘技 - 打撃系  

<< U-22 日本 vs シリア ... 日本 vs ペルー (2-0) >>