人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和アニメソング芸人

こないだのアメトーーク!が昭和のアニソンをお題にした回だったので、それに乗っかって8曲考えてみました。けど、好きだったアニソンと急に言われても、なかなか思いつかないもんですね~。芸人さんたちが挙げていた曲は、それそれと思うものもあったけど、けっこう知らないのも多かった。

1. うる星やつら 「ラムのラブソング」(YouTube

2. エスパー魔美 「テレポーテーション -恋の未確認-」(YouTube

3. キテレツ大百科 「お嫁さんになってあげないゾ」(YouTube

4. 機動戦士Zガンダム 「水の星へ愛をこめて」(YouTube

5. キャプテン翼 「燃えてヒーロー」(YouTube

6. ドラゴンボール 「ロマンティックあげるよ」(YouTube

7. ミスター味っ子 「ルネッサンス情熱」(YouTube

8. ミスター味っ子 「心のPhotograph」(YouTube

<番外> AKIRA 「Kaneda」(YouTube

こうして並べてみると、アイドルポップ的な曲が好みなのか。どれも名曲だなー。しかし今聞いても、全部の曲を軽く口ずさめるのには、自分でも驚いたw。オープニングとエンディングがセットでランクインの味っ子は、最近DVDを買おうか割と真剣に検討中です(笑)。「テレポーテーション」 と 「ロマンティックあげるよ」 は、しょこたんがカバーしてるみたいですね。

番外にあげた芸能山城組の曲はほんと衝撃的で、あの音がバリ島のジェゴグやガムランによるものだと知った後、すぐに図書館へ 「バリ島の音楽」 みたいなCDを借りに行ったんだよな~。懐かしい。あと、動画を探してるうちに見つけたコレは吹いた。味っ子とエヴァのマッシュアップ? なんだよ新世紀ミスター味っ子って(笑)

by bigflag | 2008-03-23 23:08 | ・お笑い  

<< 日本 vs バーレーン (0-1) Dubfire 「Global... >>