人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やけのはら 「Summer Gift For You」 ('07)

七尾旅人との 「Rollin' Rollin'」 を聞いて興味を持ち、さっそく入手してみた "やけのはら" のミックスCD。もうすっかり季節外れになってしまったんだけど、これがまた夏にピッタリの作品。甘口のレゲエと歌謡曲を織り交ぜながらユル~く出発して、軽い刺激物を含んだソウルやヒップホップを違和感なく繋いでいきながら、やけのはらが演出するのはスウィートなサマー・マッドネス。

"コーヒールンバ (井上陽水)"、"Be My Baby (リボン)"、"ジェニーはご機嫌ななめ"、"ECDのロンリー・ガール"、"はじめてのチュウ" など、けっこうベタな選曲にもかかわらず、どの曲でもきっちりと夏を感じさせるのは、やけのはらのウデだろう。以前に書いた Evisbeats の "Do The Hip Hop" も収録されているんだけど、アルバムとは別バージョンなのが嬉しい。その上、Geisha Girls の "少年" まで収録されていたのには驚いた(笑)。熱心な音楽リスナーでない人にプレゼントしても喜んでもらえそう。かなり好きです、これは。

   

by bigflag | 2009-10-29 00:02 | ・Mix CD  

<< やけのはら 「Brillian... K-1 WORLD MAX 2... >>