人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス vs ウルグアイ (0-0)

ドメネクが監督になって以降、酷いサッカーしかしてないフランスですが、ジダンの引退以後、さらに悪化しているようでした(笑)。個人的に、ジダン2世と言われているグルキュフに注目していたんですけど、柔らかいボールタッチは確かにジダンを思わせるものがありました。ただ、チームメイトから信頼を得ているようには見えず、フリーでもボールを貰えないシーンが何度もありました。アネルカ、リベリー、ディアビの3人が、ドリブルを仕掛けるくらいしかフランスには攻め手がなく、組織的なオフェンスは皆無でしたね。このチーム状態だと、GL3戦での帰国も十分にありえるでしょう。

一方のウルグアイは典型的な堅守速攻のチーム。同グループの南アフリカよりも守備は堅いため、一般論で言えば、ウルグアイが有利だと思いますが、南アフリカにはホーム・アドバンテージがありますからね。かなり混沌としたグループになりそうな予感がします。

by bigflag | 2010-06-14 11:27 | ・サッカー / 国際試合  

<< 韓国 vs ギリシャ (2-0) 南アフリカ vs メキシコ (... >>