人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本 vs ヨルダン (6-0)

オマーン戦に負けず劣らず楽勝の試合でした。こんなんで良いのか!? スタメンは下記の通り。

     前田
 香川 本田 岡崎
   遠藤 長谷部
長友 吉田 今野 内田   GKは川島


この試合のMVPはもちろん本田ですけど、裏MVPは遠藤ですよね。最近はガンバの試合を観てても、コンディション不良なのか何なのか、いまひとつプレーに冴えが感じられなかったんですけど、この試合は浮き球のスルーパスをバシバシ通してました。相手の左SBがザルすぎたってこともあるんですが(笑)、感覚を取り戻すには良かったのかなと。まあ、オマーン相手には出す必要もなかったので、敢えて出さなかったと。そんな気がしないでもないですが(笑)

この試合、本田は途中でお役御免だったわけですが、中村憲剛が投入されてからは、遠慮する相手のいなくなったためか(笑)、香川が中央にポジションを取ることが多くなったんですけど、それがチームにとっては良い方向に作用しなかったですねえ。ガス抜きって意味も込めて、香川をトップ下で使って、右に清武を配置するのも面白いと思うんですけどね。岡崎は左でもできるし。

DFの要である吉田が怪我で離脱したため、残念ながらオーストラリア戦を欠場することが決まったそうなんですが、栗原ではかなり不安が。。。追加招集はしないそうですが、闘莉王は相変わらず選択肢にはないようですねえ。

by bigflag | 2012-06-12 00:30 | ・サッカー / 日本代表  

<< ロンドン五輪 関塚ジャパン グ... 日本 vs オマーン (3-0) >>