人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1980(イチキューハチマル) ('03 日本)

監督/脚本 : ケラリーノ・サンドロヴィッチ
出演 : ともさかりえ (次女・レイコ)、 蒼井優 (三女・リカ)、 犬山イヌコ (長女・カナエ)

1980年を舞台に3姉妹がドタバタとコメディする話。かなり軽いノリで、内容も軽い。ワザとそうしてるんだろうけど、1980年という年が生まれて数年しか経っていない人間からすれば、正直なところ 「そーだったんですかぁ」 と、こちらも軽く返すしかなくて、その時代のこと知らないと、楽しめる映画ではないような・・・ それに長い。内容がないのに、2時間10分はキツい。プッって笑えるとこはあるんだけどね。それも少ないし、根が面倒くさがりなんで、積極的に元ネタ探しもしないし。
 かわいらしい蒼井優のシーンだけ楽しめましたw (こればっか)

by bigflag | 2005-02-27 17:38 | ・映画 - 日本  

<< CL バルセロナ vs チェル... イグジステンス / eXist... >>