人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PRIDE武士道-其の七-

ようやく放送があったので見れた。KOが多くて、好い興行だったと思います。
73kg以下だと、日本人でも外国人と体格が劣っていないので、なんというか期待をもって
観戦できるのが良い。ただ、絶望的に差を感じさせるほど圧倒的な選手がいないことは、
少し寂しい気もしないではないけど。

五味は始めアゼレードのリーチの長さに、自分の打撃の距離を計りかねていたけれど、
徐々に自分の距離にしていたようだ。ようだ、というのは、間合いを自分のものにした瞬間に
アゼレードをKOしていたからw。序盤、少し貰っていたパンチをKO前あたりには、
さほど貰わなくなっていたので、ディフェンスをしながら距離を掴んだんでしょうね。
見事なKO勝利だった。勢いがある。

前回、その五味に壮絶な打ち合いの末に敗れはしたものの、パルバーも五味に負けず劣らずの
強烈なKO勝利。五味との差は紙一重だと思います。

修斗は見ていないので、川尻という選手がどれほどのものか分からないんですけど、
今回も相手が弱過ぎて、よく分かりませんでした。次回は強い外国人とやってもらって、
それに勝てれば、五味と対戦を組めば良いんじゃないかな。アレとやった後、すぐ五味ってのは・・・

注目の小見川ですが、打撃が全く見えてませんでしたね。この辺の課題は瀧本と同じでしょう。
次回のプライドで瀧本が大晦日以来、約半年ぶりに登場しますが、どれほど打撃が向上したのか
見物です。吉田を見る限り、あまり向上には期待できそうもないけど。ただ、吉田の場合、
目が良いのと生来の頑丈さもあって、打撃の技術が低くても、良いタイミングで相手に組みつき、
テイクダウンに持っていける強さがあるので、瀧本や小見川とはモノの違いを見せてますが。

今回、一番驚いたのは、マッハの絞られた体。何年ぶりだろうか、あんなに腹筋の割れた
マッハを見たのはw。スタンドの打撃をもうちょい磨かないと、トップに立つのは厳しいと思いますが、
好きな選手なんで、サボらずに頑張って欲しいなあ。

by bigflag | 2005-06-12 21:11 | ・格闘技 - 総合  

<< コンフェデ杯 日本 vs メキシコ ウィンタースリーパー / Wi... >>