人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020年の音楽ベスト Vol.3

第3弾は旧譜、曲単位、ライブをご紹介。

◆旧譜◆

・Fred Hersh / Horizons (1984)
アメリカのジャズ・ピアニストのデビュー作。初作らしい瑞々しく美しい演奏を堪能できる。ビル・エバンス・トリオ好きのひとであれば間違いなくハマると思う。

・SAULT / 5 (2019)
ロンドン出身の3人組バンドによる1st。5だけど、1stとのこと。

・SAULT / 7 (2019)
ロンドン出身の3人組バンドによる2nd。7だけど、2ndとのこと。



◆Song◆

・フィロソフィーのダンス / なんで?
宮野弦士のチームから離脱は残念なニュースのひとつだったけど、この曲を聞いて安心した。2021年は飛躍して欲しいなあ。

◆Live◆
例年なら書くところだけど、年始からの転職活動や、コロナ禍もあって、何ひとつ音楽関係のイベントに参加できない寂しい年になってしまったなあ。私生活にも変化があり、とにかく激動の毎日を過ごすのに必死でした。2021年はもう少し余裕をもって過ごしたいです。このブログやSNSを通じて知り合った方々の無事を祈るばかり。

by bigflag | 2021-01-30 17:47 | ・音楽 - 年間ベスト  

<< 2021年の音楽ベスト Vol.1 2020年の音楽ベスト Vol.2 >>