人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K-1 WORLD MAX 2005 ~決勝トーナメント~

日本人ブロックのアクシデント続きと番組構成のあまりの酷さのため、時間が経つにつれて、
どんどん興が削がれてしまって、ちょっと残念な大会になってしまった。コヒvsサワーを除いた
準々決勝の試合全てが面白かっただけに勿体無い。番組構成については猛省を願う。

魔裟斗が非常に良い動きを見せていたので、こりゃ優勝するかもと思って見ていたら、
足を引きずる不吉なサインが。案の定、角田登場でテンションだだ下がり。出入りの早い
魔裟斗なら、サワーに勝てただろうし。つーか、安廣はよくダリウスに勝ったなあ、と。

コヒは膝とクリンチ以外、何も出せなかった。ローで組み立てれば良かったのに。
やはりパンチを合わせられるのが怖いのか。パンチへの恐怖心がまだあるようだ。
膝一発じゃ、辛いぜ。

フルラウンドでパーを見たのは、今回が初めてなんだけど、確かに強い。でも動きにシャープさが
それほど無かったので、想像していたよりは強くはなかった。頑強な選手。クラウスとの試合は
今大会のベストマッチ。引き分け延長だろう、と。クラウスのパンチは相変わらず伸びる。

外国人選手の3強を全て一つのブロックに固めたため、ブアカーオは決勝まで来るのが
精一杯だった。一方、サワーはコヒの小心とアクシデントに助けられ、楽々と決勝へ
上がってきた。サワーの本当の力は最後まで観客には伝わらなかった。決勝戦はカットされ
過ぎて、最終ラウンドへ至るまでにブアカーオとサワーの間で、何が起こったのかサッパリ
分からなかったが、ブアカーオに準決勝のキレは無かった。主催者の日本人選手への
過剰なお膳立てが全て裏目に出た。その天罰が下った大会かw

MVPはクラウス。パーとの一進一退の激しい試合はもちろんのこと、ブアカーオの気迫を
あれだけ引き出したクラウスはさすが。あの伸びるようなパンチを浴びた苦い記憶を
ブアカーオに植え付けていたからこそ、だろう。あれだけ必死に畳みかけるブアカーオは
初めて見たもんな。次の試合?・・・そりゃ、相手にしがみ付くくらいしか出来ねえよ。

by bigflag | 2005-07-21 01:31 | ・格闘技 - 打撃系  

<< マンハッタン恋愛事情 / Tw... Milton Nascimen... >>