人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東アジアサッカー選手権 2005 日本 vs 韓国

やっぱり韓国戦の勝利の味は格別ですね~(しかも韓国は最下位!)。ネタとしては、角澤アナがやはりMVPでしょうか。中澤の「足」でのビューティフル・ゴールを評して 「中澤の高さが活きましたー」 と絶叫できるあたり並みではない。この実況(*)も「暗記(バカの一つ覚え)」と「反復(しかできない)」 という角澤スタイルを極めた賜物なんでしょうね。視聴者のモチベーションをどんどん下げて行く、まさに角澤スパイラルw
*実況というか、ただの暗唱だよなあ

この試合で、メンバー入りする選手とメンバー落ちする選手が、ある程度見えました。メンバー入りが確実なのは田中達で、メンバー落ちしそうなのは玉田と本山と坪井でしょうか。あとのメンバーは未だ当落線上だとは思います。ただ、村井と駒野は決定的な仕事こそ出来ませんでしたが、使える目処はたったので、今後も引き続き召集される可能性は大いにある。競争もほとんど無いし。

一方、激戦区のボランチでは、今野がボール奪取に秀でた能力を見せていました。中田や小野がボランチの一角に入ることが決定的なので、非常に面白い存在だ。特に運動量の少ない小野がボランチに入るのなら、むしろ必要にすら思える。中田なら福西や稲本でも良いと思うんですけどね。阿部はプレースキック以外は特に印象に残らず。ジェフではそうでもないのに、代表になると何でだろ。五輪でもそうだったよなあ。

by bigflag | 2005-08-08 00:15 | ・サッカー / 日本代表  

<< nobody 「and eve... 井上陽水 「スニーカーダンサー... >>