人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高橋名人のポップジャム

昨日の夜、テレビをつけたら ORANGE PEKOE がライブをしていた。このボーカルの女性は自分のルックスや性格と現実離れした歌詞との落差をどう処理してるんだろうと思って見ていると、次に出てきたのは 「16連射」 で一世を風靡した、あの高橋名人だったw。 高橋名人がなぜにポップジャム?と不思議がる暇もなく、「スターソルジャー」 のテーマ曲が流れてきた。そして曲のリズムに合わせて、高橋名人がハドソン・ジョイスティック!で連射を始めるわ、ダンスチーム (Perfect Combustion)が踊るわ、ヒューマン・ビート・ボックス (MC SHARLEE) が出てくるわ、このコラボレーションの完成度がさほど高くないわで、ニヤつきながら見てました。高橋名人の連射が始まると、客席でも 「超ウケるー」 みたいな雰囲気でザワついてましたw。いや、ほんと高橋名人のこと知らなくても、あれはウケる。だって音楽に合わせて、ジョイスティックで連射してんだぜ。そいで、高橋名人はほんとに連射しかしてねえんだもん。

しかし、高橋名人とストリートカルチャーが今は結びついてんですねえ。XLARGEとコラボTシャツを作ったりしてるみたいだし。高橋名人のHP(16SHOT)にポップジャム出演前のリハーサルの様子が動画配信されてますので、見逃した方はそちらをチェックして下さい。「ども、名人です。」 の一言で始まるブログ(16連射のつぶやき)も必見?

高橋名人の前はオレンジペコー、後はラルク・アン・シエル。何だか物凄いラインナップだった。ラルクになった瞬間、チャンネルは替えてしまいましたけどw。

by bigflag | 2005-10-15 13:43 | ・音楽メモ  

<< スウィング・ガールズ (... 日本 vs ウクライナ ~決意... >>