人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリンチャレンジカップ 日本 vs アンゴラ

前半開始早々から日本に決定機が何度か訪れるが高原、柳沢ともに決められなかった。
高原なんか 「ゴールハンター」 どころか 「ポストハンター」 だよな。HSVでも昨シーズンは
ポストに当てまくってたような気がするw。そりゃ2人とも控えに回るわな。まあ、何回も決定機が
あったのは、アンゴラが日本の攻撃の起点が誰かなど全く把握していなかったからで、
アンゴラの選手は中田も中村のことも知らなかったんじゃないの?ってくらいノーマークだったw。

後半のアンゴラは逆に中田と中村にはある程度マークをつけて対応してきたので、
日本は全くチャンスを作れなくなってしまった。原因はそれだけじゃなくて、2人がボールを
持った時のフォローが少な過ぎた。特に駒野は試合終了直前まで全く機能していなかった。
あんなにフリーランニングの質が悪い選手ではないのになあ。ジーコの言う 「つるべの動き」 を
気にし過ぎてんのかな。東欧遠征に引き続き、加地のポジションを脅かすには至らず。

収穫は松井だけ・・・って、松井の収穫は東欧遠征で終わってんだよォ~!!!
せっかく怪我治ったんだから、久保を呼んどきゃ良かったのに。辞退者もいて、列もスカスカ
だったのに。使ってりゃ、 「良かったです」 とか 「まあまあです」 とか言ってくれたと思うよ・笑

by bigflag | 2005-11-16 23:42 | ・サッカー / 日本代表  

<< トキワ荘の青春 ('9... 氣志團 「1/6 Lonely... >>