人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバプール vs デポルティボ・サプリサ (世界クラブ選手権 準決勝)

虐殺ショーとまでは行かなかったけど、まあそれに近い内容。試合開始直後、まだサプリサの
動きが固いうちに、リバプールが先制点を上げると、サプリサの選手は完全に萎縮してしまった
ようだった。当たりにも行けなくなっちゃったもんなあ。そんで、途中からリバプールは決勝を
見据えて流しモードに入ってしまったので、総体的に退屈な試合だった。

が、ジェラードのボレーは震えた。リーセのクロスがピンポイントでジェラードの足元に入った
その後に放たれたシュートの弾道がスゴかった。これぞジェラード!というシュート。
リーセが山なりの緩いクロスを上げたこともあり、ジェラードの放ったシュートの速さが一層
際立った。もうジェラードの足元で爆発したって感じで、この一瞬だけでも見た甲斐があった。

しかし、リバプールがオーウェンを復帰させなかったのは失敗やな。シセはプレーが雑過ぎる。
サイドに流れるのは良いけど、全然クロスが味方に合わないw。クラウチやモリエンテスと
オーウェンは合うと思うし、リバプールにいるどのFWよりも決定力がある。今、リバプールと
いえば、ジェラードになってるけど、ほんの少し前まではオーウェンだったんだから。

by bigflag | 2005-12-16 01:58 | ・サッカー / クラブチーム  

<< 害虫 ('02 日本) サンパウロ vs アル・イテハ... >>