人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンパウロ vs リバプール (世界クラブ選手権 決勝)

クラウチを先発させるだろうなーと思ってたんで、少し肩透かしをくらいながら観戦し始める。
そんな感じで見ていると、リバプール相手であっても、サンパウロのボールキープ力は
いかにもブラジルらしい巧みさが目立っていた。

CLでスペイン以外のクラブチームとスペインのクラブチームとが試合をしている時に、
解説者が 「スペインのクラブチームのボールの繋ぎは上手いなあ」 なんて言葉が
よく出てくるけど、ブラジルのクラブチームも同じ。ただ、先制した後の老獪な守備は
スペインのクラブ以上。ただ、こうなると本当に試合がつまらなくなるんだよなあ。
俺が見たいのは、ドリブルを交えてボールを繋ぎながら、複数の選手が適確なスペースへ
出ていく、という攻撃に比重をかけたブラジルだったのに、前半早々に得点しちゃったので、
期待のブラジルは見れず仕舞い。まあ、こういう老獪さも十分ブラジルらしいんだけど。

クラウチの投入遅いよ。これがみんなの感想でしょうねーw

by bigflag | 2005-12-19 01:06 | ・サッカー / クラブチーム  

<< THEM 「Them」 (&#... 害虫 ('02 日本) >>