人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PRIDE.31~Dreamers~

感想といっても今更感が強過ぎるので、気になったことを少しだけ。

9ヵ月ぶりにリングに上がったノゲイラの肉体に驚き。6kg上げて109kgになってた。
上腕、大腿、胸の盛り上がりが以前とは明らかに違う。こりゃ本気の肉体改造だわ。
肉体改造という名の脂肪増量する奴とは一味違う。ヒョードルに勝ちたいという気持ちが
伝わってくる体。もともと単純にパンチを打つという技術においては、ヒョードルよりは
優れている。が、あまりにスピードとパワーに差があったので、どうしてもスタンド状態での
不利が否めなかった。スピード勝負はハナから無理なので、パワー差を埋めに行った
ノゲイラの選択は間違っていないと思う。前回の対戦では、終盤スタミナ切れを起こした
ヒョードルに良いパンチを何発か入れていたので、次回対戦時の試合終盤、ヒョードルの
足が鈍り始めたその時、何かが起こるかもしれない。

西島は次回からかなり厳しいと思う。ハントみたいにボクシングに付き合ってくれる
お人よしなんてプライドにはいないもんな。シウバなんかだと速攻でテイクダウンしに
行くはず。まあ、ハントもテイクダウンされる心配がないから、スタンドでの打ち合いを
満喫してる感じだったけど。あと、グラウンドの練習も出来たし、みたいなw。
にしても、ジャンピング・ダブル・ニー!!! これに尽きるな~。

by bigflag | 2006-03-29 23:50 | ・格闘技 - 総合  

<< 講師とコソ泥 ~その11~ 講師とコソ泥 ~その10~ >>