人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わりのハーモニー

金土日と東京へ行ってたんですけど、久しぶりだったこともあってか、ちょっと散財し過ぎました。。。Disk Union は関西に出店する計画ないのかなー。あるんなら、もう少し計画的に (笑) お金を使ったのに。今回は一日に一人ずつ友達に会っていたんだけど、試しに全員に同じことを言ってみたら、全員から同じ答えが返ってきました。以下、その会話。

俺 「女の子は関西弁よりも標準語の方が優しい感じで何かええよな?」
友達ABC 「まあ、そやけど初めだけやって。たまーに関西弁を喋る女の子に会うと、めっちゃキュンてなるで」

三人の中で一番重症(笑)だったのが、在京歴の一番長いB。
「基本的に標準語以外やったら何でもトキメクで。方言最高。でも、みんな方言を出さないようにするねん。ほんま分かってないよ。丸出しまではいかんでええから、微妙に残すくらいの方が絶対、男受けすんのに。あっ、関西人だけは男も女も方言を直す気ゼロやけどな。ただ、関西弁がええ言うても、三人組 (以上) になるとアカン。オバちゃん化してまうから。ほんまウルサイねん」

もっと延々と熱く語っていたと思うけど、だいたいこんな感じだったかな。
あぁ、それにしても神奈川から来てると言ってたアノ娘は超カワイかった。。。

by bigflag | 2006-09-04 01:46 | ・徒然記  

<< 日本 vs サウジアラビア (... PRIDE 武士道 其の十二 >>