人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーチェイス記

週明け早々酷い目に合いましたよ。本物のガイキチとカーチェイスをするハメにw。

左折レーン、直進レーン、右折レーンと分かれている3車線の道路を走っていた時のことです。直進レーンを走っているつもりが、いつの間にかそれが右折レーンに変わっていることってあるじゃないですか。信号に来たところでそれに気付いたんですけど、運良く信号は赤に。その時は後続がつまっている状況だったので、信号がもし青のままだったら、諦めて右折して大回りするんですが、運良く(笑)信号は赤に。しかも自分の位置はトップです。こうなったら、青に変わる直前くらいにアクセル吹かして、直線レーンのトップに割り込みたくなるってのがドライバーの心情じゃないですか。分かるでしょ? そんな車が横にいたら、しょうがねえなあって感じで割り込ませてあげるじゃないですか。分かってもらえるでしょ?(笑)

ところがですねー、その直線レーンのトップにいる奴の様子がいつもと違うわけですよ。歩行者信号が点滅したのを見て、俺がチョロチョロと前に車を進めると、横のドライバーもチョロチョロチョロと俺以上に車を進めるわけですよ(笑)。歩行者も警察もいないから、もう赤でも良いから行っちゃえと車を出そうとすると、横の奴は俺を絶対に割り込ませねえぞと、猛発進w。急いでブレーキを踏んで車を止める俺。それで左斜め前を見ると、そのドライバーが物凄い形相で俺にメンチを切ってきてるんですよねw。なんかですねー、月亭八光の人相を悪くしたような顔をさらに歪めてるわけですよ。そんなことを考えながら、こっちもメンチを切り替えそうとしたんですけど、車のナンバーを見たら数字が一桁なんですよ。あれ、もしかしてヤバい人?と思った俺は、すぐに笑顔を作って片手を上げ、ゴメンのポーズw。すると、許してくれたのか、その人相の悪い月亭八光は発進。信号が青の状態で約10秒ほど止まっていたと思います。

一触即発のムード(笑)が過ぎた後、少しの間、俺はその人相の悪い月亭八光の後ろを走ってたんですけど、その後、追い越しレーンへと移って、その人を抜いたんですよね。そしたら、それが気に食わなかったのか、ジグザグ運転をしながら、また俺の左斜め前(2車線の左側)に車をつけて、また物凄い形相でメンチを切ってきたんですよ。危ないから前見ろって(笑)、と思いながらも、こういう輩には関わらない方が良いと思ったので、俺は気付かないふり、見て見ぬフリー!ですよ。

そうしたらですねー、今度は俺の車の後ろにピッタリとつけて、そいつが追走モードに入ったように見えたんですよね(笑)。その時は大通りを走っていたので、それを確認すべく、大通りを外れたら、ちゃんとそいつもついて来るわけですよ。これはマジで追いかけられてるぞと(笑)。それで頭を動かさずに、そのガイキチの様子をバックミラーで確認したら、自分の存在をアピールしたいのか(笑)、窓を開けてタバコをトントンと叩いて灰を落としてるんですよね。しかも何度もw

これは車を停車させるのが一番ヤバいと思ったので、このガイキチが諦めるまでひたすら走り続けようと決めて、俺はドライブモード。ちなみに向こうは追走モードですw。今からの俺、県越えしちゃうよってのをアピールすべく、また大通りへと戻って、あとはひたすら車の流れに乗った安全運転。向こうはそんな俺にイライラしてきたのか、やたらと車間距離を詰めてきたり、蛇行運転したり試行錯誤の末、本日3回目の左斜め前につけての変顔攻撃w。幸いにもそのガイキチの目的地の方向が違ったんでしょう。その変顔を最後に、左折して何処かへと走り去って行きました。バカとカーチェイス(?)すること約30分。

以上が俺のカーチェイス初体験記です。時速60kmですけどねw。念のために、相手車のナンバーを控えておきました。皆さん、本当にガイキチには気をつけて生活して下さい。こういう輩は相手にしないのが一番です。(まあ、無理に割り込もうとした俺も悪いんだけど)

by bigflag | 2007-07-02 23:59 | ・徒然記  

<< U-20 日本 vs スコット... K-1 WORLD MAX 2... >>