人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Madlib 「Blunted In The Bomb Shelter」 ('02)

ヴァイナル・ジャンキー、マッドリブのミックスCD。音源はスカやレゲエのレーベルとして有名な TROJAN (トロージャン)。ただ、曲を繋いでるんじゃなくて、ボコーダーボイスやマッドリブ印の煙いSEを入れたりと遊び心が全開で、緩い雰囲気含めて非常にらしいミックスになっている。

収録時間が約60分で、曲数はなんと45! 立ち上っては消え、また立ち上ってくる小さな煙が、心を和ませてくれる。Blue Note の音源をリミックスした「Shades Of Blue」とはまた一味違う煙たさ。レゲエの持つ緩さ、かわいげ、ファンキーさを見事に引き出している。今ならAmazonにて1000円で買えるので (なぜか Single 扱い!!!笑)、レゲエにちょっと手を出してみようかなんて人にもオススメ。猛暑を少しばかり軽くしてくれるはず!?

by bigflag | 2007-08-17 00:29 | ・Mix CD  

<< U-17 日本 vs ハイチ ... K-1 WORLD GP 20... >>