人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kaito 「Contact To The Spirits」 ('07)

Kaito(カイト) こと Hiroshi Watanabe が担当した Kompakt のオフィシャル・ミックスCD。Kompakt はよく知っているレーベルではないんだけど、先日リリースされたワタナベ・ヒロシ本人名義のアルバムを頼りにして、収録曲の一つも知らずに本作を購入。これがまた素晴らしいミックスCDだった。「Genesis」 で聞けるトランシーな感覚、清涼感や浮遊感はそのままに、やや湿りっ気の含んだ日本的なメロディをヨーロッパ的な乾いた質感のメロディに置き換えたような雰囲気。

また、本作は軽めにダブ処理されたトラックが多く、メロディよりもリズムや音響の心地良さが勝る、という点では 「Genesis」 とは異なる。が、リリカルで荘厳な世界観は、もはやワタナベ・ヒロシの十八番か。「Genesis」 と同じく、ここには何年経っても色あせない珠玉のメロディ、美しく幻想的なシンセサイザー・ミュージックが詰まっている。ミックスCDでこれほどエヴァーグリーンな作品も稀有。(試聴

by bigflag | 2007-11-15 22:53 | ・Mix CD  

<< U-22 日本 vs ベトナム... Hiroshi Watanab... >>